忍者ブログ

GOGOトラック

トラックはこうして高く売る。第2弾!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トラックはこうして高く売る。第2弾!

さぁやってまいりました、トラックを高く売りた~い第2弾です。師走の風は冷たいなぁ~と来たもんだ(笑)。温かい格好をしているつもりですが、結構寒い今日この頃。前回同様懐具合も寒いけれど、お互いに楽しい毎日を過ごすために、今日も元気に行ってみよう!

【トラックを高く売るコツNo.2】
 前回の続きは一括査定サイトの活用でしたね。そう一括査定サイトの活用なんですが、愛車を高額で売りたいと思う人には、サイトに連絡する前にやることがちょっとあるんです。そ・れ・は・・・車を綺麗にすることなんです!(あ、一括査定じゃなくてもです)。

 家をあまり掃除しない掃除ベタの僕が言うのもなんですが、車を綺麗にして見積りに出すと、結構金額が変わることが多いというのは常識のようなもんです。

【車輌本体】
 これはもちろん必須です!車を見てもらう時に汚かったら、中身が良くてもマイナスに。「人間中身が肝心だ!」というのは本当ですが、それは人のこと(ま、人それぞれですが)。車の場合はまずは外見が大切。だから、足回りはもちろん、フロントウィンドウ、荷台、ワイパーなんかも綺麗綺麗にしちゃいましょう。だからといって、無理して新しいパーツに取り替えたりする必要はありません(笑)。それだと本末転倒ですからね。とりあえず、車は外見が大切です。

【車内清掃】
 外見が終わったら中身の掃除も肝心!車輌本体で「車は外見」と言っておきながら否定する感じですが、外見が良くて中身も良ければさらに良し!です。アクセル、ブレーキ、クラッチなんかも車を見てもらう時には、綺麗に拭いておくのがいいです。当然、フロントウィンドウもサイドも中からしっかりと拭き掃除をしてください。灰皿とかは、吸っていてもちゃんと捨てて中身も洗って綺麗に。タバコの臭いはなかなか消えないですが、それも消臭剤や芳香剤なんかを使って、極力臭わないように「努力」すると、より高額買取に繋がりますよ。これ本当。

 愛車を売る時は、基本的にこんな感じで下準備をすることが高額買取への道です(続く)。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R